 


俺の夏休みは今終わった あ、きょねおつ! 

夏休みに宣言したものをやらない限り・・俺の夏休みはおわらない!
おわりました。人生的にも多分終わりました。いい加減別のもん触りたいです描きたいです
お疲れ夏休み

いつもの晒し お疲れ俺の夏休み
とりあえず妥協なしで持っている技術を詰め合わせた結果なわけだが
金属系塗る技術はまだ持っていませんでした
それ以前に靴は描いていないフォビドゥンスカートのサイドについているアレを忘れていた
すまない。素で忘れていたんだ
そうえば胸元あたりにも金メダル複数ついていましたね 素で忘れていました
一応配色チェックとかその手の何かで勘弁してやってください。まあこれが限界でした きっと。
次はどこかで見たような構図じゃなくてまともな構図でかこ(ry

その前にとあるNがつく人のアラエル姿描きますよ 覚えてますって
注:マビノギにいる某なんちゃらではない方



さて、夏休みもあけたことですし
去年お疲れ様でした 略してきょねおつ
あけていましたね おめでとうございます
気づいたらこのブログも一年たっていました。今年こそはスポンサーを出すことがないよう頑張っていきたいと思っております

しかし、1月31日に受験でしたかな 切羽詰っているのにこの余裕っぷり
く た ば れ ば い い

落ちればいいとはいわない そこらへんはセコいね 落ちたくないです受かりたいです
本来指定校推薦で一般試験受けることもなかったですがねえ
簡潔にまとめれば冤罪で推薦取り消しされますた('A
詳しくやってしまうとテスト中机の下に他人のカンペが落ちていてカンニング容疑でタイーホ
2ヶ月前の話である ぶっちゃけ今更すぎる
とりあえず再テストで赤点は避けてきました なんという無駄な苦労

正直知ってる知人は知っている内容だから書く必要もなかったが文稼ぎとして書きたかった。悪いとは思ってない
自分のブログなんて読み返すこともないですしね 本当にただの行稼ぎですどうもありがとうございました

滑り止めにデザイン系専門学校でもやっておこうかと
学校紹介のカタログの卒業制作らしきものに明らかに東方みたいな弾幕STGがあった気がしたけどきのせいであろう
本当は進学先に趣味は入れないほうがいいとは思っていたんですよね どうせ絵師として食っていける自信なんてない
とりあえず大学に受かりたい でも遊びたい
やっぱしねばいい^^

そろそろ夏終わりですよね 

結局放置 またスポンサーですか^^
下書きで地道に書いていたりしていたんですが・・気づいたらもうこんな時期
不貞寝とかいろいろで連絡をいれることができなかったことを心から後悔 本当にすまない

とりあえず高校ですが、
英語で平均下がったもののとりあえず学校推薦の基準達しました
これからが勝負場 一応人並みに小論文の勉強・・というか練習?中
しかしシャーペンを持つのはご無沙汰・・ タブレットとマウスなら毎日握ってますがね
絵は後日晒そうかな・・と


夏休みもそろそろ終わりですね ネットも軽くなりそうです
熱いです。PCも熱いです
いつものPCつけっぱで何もしてないことしばしば
寿命が縮むってね 聞きました
いや、ファンの音がビデオテープを巻き戻したような音がなる時点でもう寿命への道を何歩か歩いてしまったかもしれない

さて、今年の夏は今までしたことがないものに挑戦してみたい。この受験生はそんなことを思っております

と、3週間前の下書きにありましたが
今からって 無理ですよね

その中に絵のフルカラー5枚なんてものが。
一枚しかやってませんが^^
それも前髪の着色だけ。 たまに肌色の露出度多めの水着とか描いたりしますけど

あとフィギュア作成計画とかありましたね
まあ絵のあたり人形みたいなもんほしいとは思ってますけど。作れる気がしない

お財布を開いてみればそこに諭吉はいません。 道具とかいくらくらいするんでしょうね
家には料理用のへらしかありません

まあピアノと絵をがんばってみようかと どうせネトゲもするんでしょうねえ
そこですっかり忘れていたマビについて

st.jpg
初めてキャラ作成したとき、実は男キャラでした


vaaa.jpg
数ヶ月続けると彼の姿は赤と白の何かへ。。

マビノギは服を自分で染めれるのが特徴 なのかね
あとトラブルといったらRMTの業者さんが横殴りに来て大迷惑するくらい。



BOT.jpg

あまりにしつこかったからつい
強いモンスターさんがBOTさんを倒してしまいました
羽出して助けてくれとのことですが助けたらまたこの場所で同じことするんですよね^^
メイプルと違ってマップ広いんだから別の場所でやってくれると助かるんですが。
マビノギはあらゆる場所に業者だらけ。 CMしてから業者さんが増えたと友人談
まあ売り子さんが宣伝してるくらいですし・・ ネクソンが全面的に排除しない限りいるんでしょうねえ 
メイプルはどうやって稼いでいたんでしょうかそこが気になった

明日から頑張って何かをしよう。

自覚持ってくださいよ受験生 

受験生だぞ中間くらい真面目にやろうか^^
と、自分に言うわけですが どうもネトゲやら絵の再開やらでね
まあなるようになれ。 どこぞの姫様も言っていたさ

さて、とネタが尽きたときの最終手段。絵の過程でも
ruuuuuuuuuuuuk.jpg

まーマビの画面をそのまま拡大してトレースしただけですが\(^o^)/
予想通りSSを1500×1500くらいに拡大してるわけだから線が見えるわけがない
とりあえず構図だけとって棒立ち状態になったわけです
後は自分の描き方になっているからもはやトレースとも言いにくい^^

でも体がうまくかけねえ・・かけねぇ! とかふかん絵の練習にはなる気がする
まあとか言って実行してないわけだが
しかし描いてて思う。こいつ誰だ
やっぱり印象が強い部分がないと誰かわからない。とかありますよね
アホ毛キャラのアホ毛を抜いたら誰かわからなくなるようなもんさ
結論 あたり描くのめんどくさいんだ

あーとバイオ4は一応ノーマルクリア ほぼナイフ、ハンドガンプレイできますた
別ハードと比べて本当に使い勝手が悪かった
だが、ウェスカー様を使うまでやめない!

はい、ネタが消化しきれないから少しずつ



三日月様
「食わなきゃ痩せる」
おーけー10文字以下だ
まあ食っちゃねってより一日1食しか食わなかったり
とりあえず部活は一年生2人くらいで安定しました。だが部長はサボります

盾教徒さんが非常にヤりにくい 

だんだん慣れてできるところは全部ナイフプレイ
やっぱり思うのは
足元のトラップがすごくびっくりする
いきなりガチャン! うおっ!?
それはそれとして、
仮面と爪の人面白いね ライフ1プレイとかだったら3回ほど死んでいるかもしれない
ライオットガン?しらんがな
今はたしか4-3まで進行してやめていたはず・・だったかな
っていうか教団の方々のボイスが耳障りなんですが私だけですかね

さて身体測定あったわけですが
2キロ痩せてた いやっふう!
まあ長期間の休みとかあると生活リズム乱れるわけでして・・一日1食だけでいいやみたいな
食事作るのめんどくさいんですよね 作ったらあとは普通にやれるんですけど
自分から作るって思えば楽しいんですけど、食わなきゃいけないって考えて作るのが一番嫌
間違いなく脂肪が落ちたってより筋肉から落ちたと思うからいい加減運動しないといけないんですよね
そろそろ体力テストありますしね 反復横とびと握力だけは譲れない
まあできたら苦労はしないんですけど あとあと少しで走り回れるはず
だからそれまで家に引き篭もって遊べばいいさ
部紹介が始まり仮入部もスタートしたから嫌でも部活行かないといけない状況へ追い込まれたわけですが
部活中勉強していいんですかねえ 取るべき検定試験は既に終わらせてあるから今更タイピングする必要ないんですが
部長が部員にしてやれることなんてわからない漢字を教える程度くらいですしねw
手書きツールやらいろいろ使ってくれよ と答えるだけですがね
飢えてる相手に魚を与えるべきではない って現代文の試験でやってた!
ただめんどくさいだけってのは内緒です。はい


コメ返信
蓬莱山さま
チェーン姉妹終わったらついでにえるひんを斬り殺しちゃう私です どうも
エルヒきゅんは犬無しだとすごく辛いおいらです 犬にすべてを託しているレオン君とも言えます
ネリチャギいいのにのう・・ 処刑って調子乗りすぎると自殺しちゃうんだがどうしよう

ラタトクスはコントローラーを真ん中で分離されたって考えてプレイしたらなんとかできるようになった
でもなんというかバイオの場合ブレとかあるしセンサーの位置意識しないといけないから非常にめんどk(ry
とりあえずリモコンをガンタイプにしないとあれは辛すぎだと感じたね・・

だからテストだって! 

気づけば借りてきたバイオ4ナイフと蹴りプレイばっかり
っていうかwiiverさ
操作慣れるのがつらかった うん
多分ラタトクスの癖かヌンチャクで敵をロックオンするっていう癖が出るから
え ちょお前どこいくんだよ状態 (注:操作慣れのため10分ほどハンドガンプレイ
さすがにリモコンの銃っぽい形のヤツ・・なんて言うのか記憶にないけどソレを借りるのを忘れていた
おかげでぶれまくり かなり命中率下がるね
まあ
弾がもったいないなら撃たなきゃいい
これが別機種プレイ時代のときのモットーでした(
前半程度だったらそこまで銃使わなくてもいけますしね 背後からこにゃにゃちわきても銃に変えるっていう思考がなくなってすぐにナイフで斬って回し蹴りできるし
まー・・ それができなくなったわけで困ったわけだが(
フォークおばさんとかダイナマイトおじちゃんの対処がすごく辛かった
別に某動画サイトとかでよくある縛りプレイってわけでもないからいざとなればハンドガン使えばいいんだけどね
でもそうすると通常以上に時間がかかるから1ステに弾丸10発縛りでもっていう
チェーンソー? 知るか
とかふざけてたら自然と6時間経過
いいから問題集やろうか^^ そう思ってふと気づけば布団にいてそこから9時間経過・・
ああ・・寝過ごした っていうか今打ってる時間あったらやれよ

そういえばあれってリモコン振るだけで自動でナイフ振ってくれるんだって? 振るから後の対処難しくなりそうなんだけど・・
いきなり何しているんだろうね 勉強しようよいい加減

